2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CassandraのクライアントAPI Hectorを触ってみた。

前回に引き続き、6割仕事4割趣味なタスクでCassandraを扱う必要が出てきて、どうせなら生のAPIじゃなくてHectorを使ってみようかと思ったのでメモ。 日本語文献がないどころか英語でも詳細な解説が少ないので、説明不足な部分もあるかと思います。というかAP…

IE8でのHTTPステータスコード204の扱いについて

サーバー側でJersey、クライアント側でjQuery v1.6.1を使用して、6割仕事4割プライベートなWebアプリを作成中に困った現象が発生したのでメモ。Ajax通信をしたときの共通エラー処理(ダイアログの表示など)を行うため、クライアントサイドでjQueryのajaxErr…

Android上で動くC/C++コンパイラ"C4droid"が凄い・・・と言い切ってしまっていいんだろうか?

最近、Java言語というか不随意に動作するGCに嫌気がさしてきたので、C/C++を本格的にかじる計画を立てています。 いやGC自体は素晴らしい機能では有るんですが、限られたリソースしか使用できないAndroid OS上でCGを描画しようとすると、やはりうっとおしく…