片山さつき発言について

この件について。

Twitter / katayama_s: @ taiyonokokoro50国民が権利は天から付与される ... Twitter / katayama_s: @ taiyonokokoro50国民が権利は天から付与される ...


言いたいことがあらかた↓の24に書かれてしまっていたので今さらながら引用。

17: ぬこ(愛知県【緊急地震:三陸沖M7.3最大震度4】) 2012/12/07(金) 17:23:04.83 id:xSEO+7q00
>>7
言ってることはケネディの焼き直しなんだけどな
サヨはケネディ大好きな奴多いけど
なぜかこういった黒い部分は見たがらない


24: ピューマ(香川県【緊急地震:三陸沖M6.2最大震度3】):2012/12/07(金) 17:33:49.12 id:jA6ozs1a0

>>17
ケネディは、人権の内容を国が自由に決められるなんて言ってない
人権が国家以前のものであることを「当然」に認めたうえで、アメリカ人の「心構え」「あるべき姿」として、「国があなたに何をしてくれるかではなくて・・・」と言ったにすぎない

片山は違う
人権の内容を立法機関で自由に決められるようにしたいと考え、それを前提に、「国があなたに何をしてくれるかではなくて・・・」と言っている
もう完全に、国民より国家機関を上とし、国民は黙って言うことを聞いてろという態度じゃねーの

これを狂ってると言わずになんと言う?
どこぞの発展途上国の独裁者と基本的な考えは変わらん
ビビルわ
こんな意見がまかり通っているのか、自民党では

http://archive.2ch-ranking.net/news/1354867449.html

自民党には中道保守の受け皿として振る舞ってもらいたいけど、所属議員からこういう発言が出ても何も対応しないっていう状況では、もうそういう考えは幻想でしか無くなったのかもな。