
言うまでもないけど平野耕太氏は勝ち組

雑記

Togetter - 「「バクマン」を観た平野耕太氏が公開懺悔」 Togetter - 「「バクマン」を観た平野耕太氏が公開懺悔」

下記のブクマコメントを書いたけど、懺悔しとく。

ka-ka_xyz ”オネアミスの台詞も覚えたりしない!アンタバライとか言わない!””小林源文口調で会話しない!ガーゴイルの等身大ポスターとか自作して部屋に貼って登下校の前に敬礼しない!” あれ、俺が居るお? 2010/11/20

ごめん。ブクマコメントで嘘書いた。

オネアミスの台詞も覚えようにも、当時家に一台しか無かったテレビは独占できなかったんで繰り返し観るようなことは出来なかったし、小林源文口調で会話するにもボムコミックスなんざ読んでる人とは滅多に遭遇しないし、ガーゴイルの等身大ポスター貼るようなプライベートスペースは無かった。
それにもかかわらず、何故条件反射的にこういうコメントを書いたかというと、平野耕太氏の公開懺悔内容(の主にミリヲタ部分)が「中高生の頃にこう在りたかった自分」のまんまだったから。
ぶっちゃけね、地方在住の平凡な高校生(やや軍ヲタ+SFヲタ風味)だった自分から見ると、平野耕太氏の青春って(ヲタ的な意味での)「超絶リア充」にしか見えない。もげろ(涙。