「イモムシはチョウの幼虫じゃなくて、昆虫とカギムシの雑種」という論文

査読とはいったい・・・・・うごごごごご - 蝉コロン 査読とはいったい・・・・・うごごごごご - 蝉コロン

Suggggeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!1111
正直言おう、生物系アカデミックへの道をドロップアウトしたことを今日の今日まで後悔したりなんてしてなかったが、上のエントリを読んでちょっと後悔した。
もし在学中にこの論文が出てたら間違いなく輪読会のネタにするね。そして研究室の皆から白眼視されようが知ったことか。専門が全く違うが、そんなの関係無い。しかもPNAS・・・・wwww。ダメだ笑う。
いや昔から内輪の推薦で質の低い論文が通るとかいう話は有ったけど、質が高いとか低いとかそんなレベルを遥かに超えている。

しかも、そのトンデモ論文
"Caterpillars evolved from onychophorans by hybridogenesis."(PubMed)
の次のページに来るのがコレ
"Caterpillars did not evolve from onychophorans by hybridogenesis."(PubMed)

駄目だwwww、笑い死ぬwwwwwww。

任期に追われて、短いスパンで手堅い実験を繰り返さざるを得ないPDが大量増産される殺伐とした生物系研究業界に颯爽と現れて場外ファールを放っていったWilliamson DI.のことを、僕はきっと忘れない。(たぶん)